LoonatheworldJPSUB

韓国のガールズアイドルグループ‟今月の少女”が好きな人が運営するブログです。字幕を作っています。

「後記」今月の少女Ⅹ LOOΠΔ Cinema Theory : Up & Line 観覧記ー"今月の少女の世界観は壮大な叙事詩のような美しい物語"

1次映像会の時より少し遅い時間で汽車に乗って龍山駅に到着した。

すぐにロッテワールドタワーがある蚕室(チャムシル)に移動した。

チケットをもらうことにした人より早く到着したため、カフェでコーヒーを飲みながら待つことにした。 待っている間、この前に会った知人が思い出してメッセージを送り、まもなく会うことができた、そして色々話をした。
分け合い会で受けたことについての話をしながら私もそのものを見物をした。 この前の映像会の時も見たが、分け合い会待機する姿を見るのは本当に珍しい風景のようだった

時間が経ってチケットを受けた。
チケットとともに、映像会に対する一種のスペシャルチケットのようなものが入っていた
1/3の姿を色鉛筆で描いたような絵に描き入れて変わってきれいだった。

f:id:LoonatheworldJPSUB:20180318163034j:plain

Twitter @mulbyeong_loona (https://twitter.com/mulbyeong_loona/status/974860619047407619)

f:id:LoonatheworldJPSUB:20180318182259j:plain

Twitter @nomarge (https://twitter.com/nomarge/status/974866019352113153)

f:id:LoonatheworldJPSUB:20180318183048j:plain

Twitter @kimblue__ (https://twitter.com/kimblue__/status/974876657931530240)

 

f:id:LoonatheworldJPSUB:20180318165613j:plain

Twitter @CHU_RANGDUNG (https://twitter.com/CHU_RANGDUNG/status/974863429960740865)



オッドアイサークルとヨジン、そしてエデンユニットまで、こんなに4つで作られていた。

MDの姿は下の通りだ

f:id:LoonatheworldJPSUB:20180318193502j:plain

f:id:LoonatheworldJPSUB:20180318193527j:plain

映像会が行われるスーパーフレックスG管に入った。

f:id:LoonatheworldJPSUB:20180318193344j:plain


私は少しサイドに位置した座席にもかかわらず、全世界ギネスブックに載ったという最大スクリーンらしく威容を現した。

ついに映像会が始まった。
白い背景に黒12の椅子が現れ、ヒジンが白いレースの上着に黒のズボンを着て登場した。 最も最初にある椅子に座ったら、画面右側に映像会のロゴが現れた。 続いてヒジンが反応を誘導するジェスチャーをしながら本格的な映像会が始まった。

 

手順(記憶に依存して作成するため、正確ではないことがあります。)
ViVid
Around you(エンディングシーンが違い、Original Film Verではない)
世界観映像(ブリッジの役割)
I'll be there
少年,少女
Kiss Later
Everyday I Love You(Feat.HaSeul)(振り付けVER)
love&live
世界観映像(Letter to hong kong)
Sweet Crazy Love
Eclipse
Singing in the rain(振り付けのバージョン)
Love Cherry Motion
Girl Front
Uncover(振り付け映像)
世界観映像
New
Heart Attack
世界観映像
One&Only
Up&Line映像会ティーザー
舞台挨拶
新たなユニット映像


正確な手順でない可能性もあるが、上の順序通りに映像会が行われた。
最も大きな関心を受けたのはやっぱり世界観に関する内容だった
先にAround youでヒョンジンが受けた腕輪についての内容はチュウとゴウォンが背景音楽にsee sawが流れる空間に面して座って、チュウはゴウォンを眺めながらsee sawを歌っており、ゴウォンはチュウを見ないまま玉を入れ、腕輪を作り、up&lineティーザー映像に出た猫にかけて渡してまた画面が転換した ヒョンジンがドアを開けて腕輪を探す映像に変わり、そのドアの下にはゴウォンが作った腕輪が落ちていた。
ビビのEvery day I Love youが終わって出た世界観に関する映像はビビが香港に送る映像手紙形式の映像だった。

練習室で開始されて広東語で韓国にきて元気にやっていてメンバーたちといたから寂しくなかって新たな感情もたくさん感じると言った
ヒジン、ヒョンジン、ハスル、の順で紹介し、このようににっこり笑うメンバーたちを見ると、少しは羨ましいが、ビビ自分も一緒にいれば、たくさん笑うができたし、以前に記憶も少しずつ戻ってくるようだと言った。 場面が練習室で野外に変わってヒジン、ヒョンジンが学校に行く日ならハスルがビビを連れて一緒に遊んだという話と共に公園でハスルがアヒルを真似する映像が出ており、アクアリウムに行った時、ハスルがアクアリウムについて説明してあげたり、水槽を見物する姿を撮るシーンとともにその後は眼帯をして制服を着たジンソルがアクアリウムの水族館を眺めている姿で登場し、Sweet Crazy Loveにつながった。
Girl Frontが終わって出た世界観の映像では、Starlightが背景音楽に出てカリバンようなバンの中でジンソル、チェリ、キムリプが互いに楽しく話をしている場面が出た。

そしてチェリが外部から何かを感じたみたいで窓から眺めている場面が出た後、場面転換された、ジンソル、キムリプ、チェリがイヴのNewに出たトンネルみたいな場所の手前で別れた。

チェリがそのトンネルの中で座って誰を待っていて、Love Cherry Motionで出たクッション・ファクトが落ちる。 チェリはそれを持って反対側に照らしてみのに鏡の中にはイヴが歩いて入ってくる姿が見えて、イヴがリンゴを受け取ってチェリに渡してくれた。

舞台挨拶はオッドアイサークルユニットが出た。

f:id:LoonatheworldJPSUB:20180318203633j:plain

f:id:LoonatheworldJPSUB:20180318204500j:plain


メンバーたちは後部座席に座って一緒に映像会を見たと言った。

そして世界観に対する内容を一緒に話してくれて楽しい時間を過ごした。

 

余談に舞台挨拶する時、ジンソルがアクアリウムに行った理由は友達が水槽に閉じ込められていて見に行ったこと、その時ビビが自分を見分けたと話してくれた。
チェリも世界観関連して余談にチェリは、イヴと今月の少女になる前に会った仲だったと話してくれた。

舞台挨拶が終わり、新しいユニット映像が流れた。
既存のエデンユニットではないで、1/3ユニットメンバーヒジン、ハスル、ビビとオッドアイサークルメンバー、チェリが会ってユニットを作っており、carol2.0のようにLove&Liveを新たに編曲して振り付けも新たに作って振り付けバージョン映像を見せてくれた。 ビビが黒髪であることから見て、最近撮影したことを知ることができた。

 

最後に今度の映像会は大きなスクリーンからはじき出された雄大さによって画面から目を離せなかったし、アンカバー振り付け映像と世界観に関する映像はブロックベリーの神の一首のようなインパクトを与えた

このブログは、所定の広告収益を通じて運営されています